おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Milano tre

業務二日目ですが、淡々と時間が過ぎます。

しか~し、気持ちのソワソワが止まりません!
う~~~、どうにも腰が落ち付きません!!!


ようやく待ちわびた定時となり、その瞬間 『今日は用事がるから。チャオ~☆』 と、別行動にでます。

で、
まずはやってきました。

Spiga

はい。有名な『スピーガ通り』です。
ここと、『モンテナポレオーネ通り』およびその周辺には日本でも有名なメゾンブランドからファッションブランドまでが店を連ねています。

street


石畳が何ともいえない雰囲気です。
この路地の左右に、あれも、これも、そしてそれまでもが揃います☆
(早速、U〇Aからの観光客と思しき一団に遭遇。。。)

BRUNELLO CUCINELLI

http://control.blog.fc2.com/j/jizie/file/

プライスリストです。

Spiga3

いつもながら、気持ちいいほど恐ろしい値付けです。
当然ですが【番外地】な僕は早々に退散します。


このスピーガ通りには目的がありました。
実は、Felisi(フェリージ)を扱っているお店があるらしいのです。
ココのバッグのファンなんで、あわよくば! と狙っていました。

乏しい情報を元に探索していると、それらしいお店を発見!

30-1

おぉ! この「No.30」こそがビンゴです。

30-2

確かにFELISIと記されています。

いそいそと店内へ。
女性向けのブティックで、僕は完全にアウェイ状態。。。

目当ての品は地下にあるとのことで、案内してもらいます。


ですが、

Felisi1

へっ、こ、これだけ???
しかも、地味~~。
ここって、本場じゃないの???

なんともお粗末な品揃えじゃないですか。。
目ぼしいものは、ほとんどありません。。

夏休みにそんなに売れたの?

もっともバッグのスタイルは展示してあるものだけですが、ものによっては他のカラーがあるそうです。

スタッフ(日本人!)に色々尋ねても、『在庫がありません』『入荷待ちです』『納期は未定です』
を繰り返すばかりでレスポンスが別次元… もはやあきらめムード。

残念ですが、改めて日本の品揃えを感心する結果となりました⤵

“Felisiはイタリアで作られる日本向けの商品” どうやらこれは事実のようです。


余談ですが、ここに限らずミラノでは、
日曜と月曜の午前中がお休み。 そして平日はお昼休みをとるショップが多いそうです。

昼休みって、、、街の中華屋か? とツッコみみたくなりますがこれも習慣故仕方ないですね~。


ご注意下さい。



light1
スポンサーサイト

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

2012-09-19 : ドサまわり : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

3連荘!!
ji-zieさん、こんばんは☆
連日の投稿お疲れ様です…あまりムリをなさらずに(笑)

といいつつ…捕獲ブツの「ブ」の字も出てきてませんが(@0@)?

フェリージの件、僕も現地に行って実感しました!
というか現地で見ませんでした(汗)
これに限らず、D&Bやオロ○アンコなんかも…(@0@)!

ミラノに限らず、ほとんどのお店は「昼休憩」をガッツリとりますよね(笑)
しかも店先にいてしゃべってるのに、店前にはクローズ中の文字とか…。

でも、そんなアバウトな部分も含めてイタリアン♪
僕はそんなとこも好きですね(>0<)!
2012-09-19 21:37 : しょうちん URL : 編集
ji-zieさん、こんにちは・・!

コメントが遅くなり誠に申しワケ有りませんでした。

Felisi、自分もイタリア本国の扱われ方を聞いた事があります。

日本の方が本場よりビジネスがでかいブランド、ライセンスですがPaulSmithもそうらしいですね。

イヤー昼休みに店閉めるなんて・・もし自分だったら毎日キ○ンパブに・・オォーットォ。

(なんでナゴヤだけキャン●ブと呼ばれるんでしょうか・・)
2012-09-20 08:53 : こんにちは・・! URL : 編集
連続ですか? もう無理無理(笑)

しょうちんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

やっぱ3連発!!!、オッと間違い!
3連荘は張り切り過ぎました(>_<)

捕獲したブツですか?
引っ張るほどのモノではないのですが、もうしばらくお待ちください(^^)

フェリージですが、
もしや? と思ったのですが、、、
予想通りというか、残念でした。

相手に合わせてこっちも昼休憩すれば何も問題ないんですが、
こっちはそんなこと言ってられませんからネ~☆
2012-09-20 18:10 : ji-zie URL : 編集
ナゴヤだけなんですか?

mushashiさん、ですよね???
こんにちは。
コメントありがとうございます。

フェリージは、お店を探し当てたまではよかったんですが、
残念でした((+_+))
確かに、AldenもUSAではあまり(ほとんど)見かけませんし、PSもそうなんですか。

キャン●ブの在り方については、今度じっくりと♪♪ (^^)
2012-09-20 18:19 : ji-zie URL : 編集
やっぱり・・・(^^ゞ
ji-zieさん、こんにちは(^^)

う~ん、残念な結果でしたね。やはりそう思う通りにはいかないものなのですね(^^ゞ

でも確かにフェリージはBig in Japanブランドって気がしますね。現地のスナップなんかでも持ってる人を見たことないし(^^ゞ
D&Bももしかしたらそうなのかなぁと感じますね。
なんとなくD&Bくらいは現地のセレクトショップで売っててもよさそうな気がしますけどね。
ネットでも全然見当たらないのでどうなんですかね~?

でもこういうリアルな現地情報は非常に役立ちますね♪
ありがと~ございます(^^)
2012-09-21 13:36 : バロン URL : 編集
懐かしいです♪
ji-zieさん、

SPIGA通り懐かしいです!
朝方はほとんど人がいないのでお勧めです←時間間違えて早く行き過ぎただけですが(笑)
実は前回僕もフェリージ見に行きました。
ただラインナップのしょぼさにびっくり。。。
日本向けブランドって意外にありますよね(´Д` )

このまま進んで右に行くと僕の大好きな店があるはずですw
そこでの捕獲アイテム・・・期待しております(^O^)
2012-09-21 17:24 : KEISUKE URL : 編集
No title
こんばんは!

イタリアで作られる日本向けの商品ってのは
あまり向こうでは受け入れられないんですかね?
僕等から見るとイタリアっぽい感じを十分に感じますが・・

スピーガ通り、行ってみたいな・・
お店の前歩くだけでも楽しそうだし。
2012-09-21 21:50 : hyde URL : 編集
日本向けビジネス

バロンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんですヨ。
フェリージは事前情報でそれほど期待はしていませんでしたが、やっぱり…結果は残念なことになりました。

こうなると、イタリア以外の地域でも実地調査したくなってきました(笑)

いろんな業界で、日本は無視できない市場なんですネ。
2012-09-22 13:35 : ji-zie URL : 編集
ダメ フェリージ

KEISUKEさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

この道、危険な"かほり"で充満していました(笑)
やはり皆さん、ミラノといえばまずココとドゥオモですよね。

この辺りは徒歩であちこち移動できるのも嬉しいですし、地下鉄も使えますし、いざとなればタクシーも意外にリーズナブルでした。

おぉ、
フェリージのこのお店も体験されていたとは。。。
そうですか、いつもしょぼしょぼなんですね。 僕だけじゃなかったんだと、なんだかちょっと安心(?)しました。

さて、そろそろ戦果をご紹介しましょうか?
2012-09-22 13:45 : ji-zie URL : 編集
おとなのショッピング

hydeさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

はい。フェリージのようなビジネスモデルもあるんですね。
身をもって体験しました♪

スピガ通りですが、ブラブラ歩くだけでも楽しめました。
もちろん、予算が潤沢にあればもっと楽しいんでしょうが、、、

アメリカにあるようなモールは、合理的でレストランなどの施設もあるので便利ですが、ヨーロッパのこんな通りこそが商売の本来の姿なんだなぁ。と感じます。

まさにウインドぅショッピングを楽しむっている余裕でしょうか?
2012-09-22 13:53 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
