おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

異国の地では、原産品を♪

えー、“連載”の途中ですが、

今日は、今回の戦利品をご紹介します。
いつも通り、大物ではありませんがご了承くださいネ。


SPIGA通りには目移りするほどいろんなお店があるのですが、
ココは、特に今回 地元産 ということもあり外せません。

Tods1

僕も、皆さん同様イギリス靴は大好きですが、ココの独特な雰囲気は無視できないんです。



結果は???



いっちゃいました…(>_<)

Tods2

昨年秋のUSAでの出会いに続いて、またまたのウインターゴンミーニです☆

今回は今季もの(なはず)(^^)

Tods4

あまりの履き心地の良さに、おかわりを決断しました。
お色は、今季色で流行りのネイビー♪

Tods3

本来の姿であろうロングバージョンは、その存在感とカッコ良さにグラグラしましたが、
履いたり脱いだりが面倒になり、結局履かなくなる可能性が大。。。

ということで、
ココは大人の選択(^^) (でしょう?)

『無難』ともいいますが、、、

Tods6

このイボイボが堪りません!(^^)!



正直、この靴はグッドイヤーの靴のようにリペアを重ねて長年履き続けることは無理です。

ですが、
その時の時代(時間)を感じながら、それを楽しむのもイイかなぁ。 と感じさせてくれる靴です。

Tods5

こんな素敵な演出も嬉しくなります。

スポンサーサイト

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

2012-09-23 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

原産国
ji-zieさん、こんにちは。
行った土地では地元産を狙う。鉄則ですね(^^ゞ
いくらミラノでALDENを見かけても多分僕も買わないと思います。

にしてもやっぱりそこは素通りできませんよね~。おかわりしたくなる気持ち十分わかりますよ~(^^ゞ

やはりそのくらいの丈のブーツの方が使いやすいし、良いのではないでしょうか?賛成です。
しかもネイビースエードで!ナイスですね~(^^)
2012-09-24 12:44 : バロン URL : 編集
地場産品!!
ji-zieさん、こんにちは^0^

いや~やっぱり地場産品でしたか~(@0@)!!
僕も今までのji-zieさんの好みを知っていると、たぶん「TODS」あたりじゃないかな~と…。

僕も現地価格をしっているだけに、本当にお得ですからね~♪

異国で異国の物を買う男としては、地場産物を買ったのって珍しいじゃないですか(笑)

というかコレおかわり君じゃなかったでした?
勘違いでしたらすいません…。

で…コレだけじゃないでしょ(@0@)?ww
2012-09-24 14:57 : しょうちん URL : 編集
もう一杯
ji-zieさん こんにちは☆

連載の結末を勝手に想像しながら楽しみ読んでます(~▽~)(笑)

今回のネイビーを考えると、前回のアッパーが違いが逆に良かった?って思えて来ますね(あれっ?私だけ?w)

是非そのイボイボで。。。ゴニョゴニュ(笑)

もう一杯ってないですよねぇ~(-.-)w

2012-09-24 17:15 : のりまる URL : 編集
はき心地~
ji-zieさんこんばんは!

ここんちは、未経験ですが
そんなにはき心地がいいんですか??

そそられますね~
ネイビー系も物色中ですし。

現地からの生の情報、
さらに期待しています。
2012-09-25 01:08 : seabreezen URL : 編集
地場モノ

バロンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

返信が遅くなりました<(_ _)>

そう、その鉄則なのですが、へそ曲がりな性格のせいか真逆買いをした前科がありまして。。。
この県は、いつかご紹介します♪


はい、今回は【地物】です(^^)

このブーツ、もちろんカジュアル寄りなんですが、レザーやダイナイトソールのそれに比べてその立ち位置が絶妙で(そう信じています)、スーツを着る機会がめっきり減っている僕には好都合なんです☆

あぁ、
おススメの紺色パラブーツが遠のいていきます。。。
2012-09-25 12:49 : ji-zie URL : 編集
おかわり君しちゃいました

しょうちんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

返信がおそくなりました<(_ _)>

ご名答!!!
動向を完全に読まれていますネ。

はい、おかわり君ですよ~。
細かいところは変更になっていますが、『二杯目』です♪
前のは茶色、今度のは紺色でゴザイマス。

これ、軽くていいんですよ。
重い靴が多いせいか、余計にそう思います。
しかも、ネイビー! 珍しく即決しました。

そう、お値段も定番ゴンミーニのたった10ユーロ増しですからコスパにも大満足です♪

コレだけぢゃないって?
えへへ~~!(^^)!
2012-09-25 12:59 : ji-zie URL : 編集
イボイボ大好き♪

のりまるさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

スエードのブーツは、他の靴をほとんど履かないほど毎シーズン大活躍ですから、新人の加入は大歓迎です。

本音はサイドゴアが欲しいのですが、木型、マテリアル、ソールの種類、そしてコスパ。 なかなかコレといったものに縁遠く今に至ります。

イボイボ、いいでしょ~?
クセになりますゼぇ☆
2012-09-25 13:20 : ji-zie URL : 編集
優しいあたり

seabreezenさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

TOD"Sですが、あたりが柔らかくて履き心地がエエですよ~。
同じラバーでも、ダイナイトあたりとは随分違います。

個人的感想ですが、たまには軽い靴もいいな♪と思わされます。

  もっとも、国内プロパーでは100%不可能ですが、、、(>_<)

これからの季節、大活躍してくれる。
と楽しみにしています。


ドサネタですが、
もうちょっとお付き合いください<(_ _)>
2012-09-25 13:25 : ji-zie URL : 編集
これらのイボイボ
こんばんは!

ロングだけでなくミドルタイプもあるんですね。
楽そうで良さそうですね。

イボイボ経験者であるji-zieさんにお聞きしたいのですが
イボイボ系はどれくらい履けるんものなんですか?
修理とか厳しいそうですけど・・

これが気になってドラシュー系手を出せずにいるのですが・・

2012-09-25 22:03 : hyde URL : 編集
イボイボ講義

hydeさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

イボイボ、未体験とのこと。

それでは、イボイボ先輩からイボイボ講義を(^^)

このお品のようにソールが独立して取り付けられているタイプは、通常のラバーソールの靴として扱うことができます。但し、ソールの張り替えなどのリペアは基本的に無理だと思います。

問題になるのは、元祖ゴンミーニ(ドラシュー)です☆
このお品は、アッパーがそのままソールまでつながっています。そのソール面にイボイボがついているので。このイボイボが使用過程で減ってしまえばソールが地面に直接接触することになります。
こうなると、あっという間にソールが減ってしまいこのイボイボのベースが出現してきて、とても表で履けない靴になってしまうそうです。
しかも、このイボイボ(くどい(笑))の嵩が5mmほど(もっと少ないかも)しかなく、またディフォルトに戻すリペアは不可能だと聞いています。

そんなわけで、貧乏性は僕はこのゴンミーニには手を出していません(出せません)。

一目でそれとわかるこの靴は、カッコいいんですけどね((+_+))

しかしながら、独自にこのイボイボを削ってソールを取り付けてくれる修理を請け負うお店もあります。

同じようなイボイボでも、いろいろあります。

2012-09-26 10:03 : ji-zie URL : 編集
こんにちは・・!
ji-zieさん、こんにちは・・!

「地産地消」ですね、まさに地域貢献ってヤツですね・・!

イボイボ、丁寧に扱わないとすぐ壊れちゃうデリケートな箇所ですもんね。

ちょっとした刺激ですぐ反応されちゃうと、ちょっとビックリします。

・・ソールの話ですよ勿論。
2012-09-27 17:44 : musashi-hockey URL : 編集
優しくシテネ

musashiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

この手のお品は、その扱い方が肝心ですね。
優し~く♪、ソフト~に(^^) が基本でしょうか?

調子に乗って、ガシガシやっちゃうと嫌われますから、、、

あっ、
もちろんイボイボソールの事ですヨ(^O^)
イタリア製(娘)のネ☆

2012-09-27 18:33 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
