おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Milano quattro

せっかくのイタリア、せっかくのミラノ。

Tod`sだけではもったいない??
なんて思ってしまうのは僕だけでしょうか?

でも、限られた時間を最大限に活用しなくては…
そんな時は、デパートが便利です。

Rinascente
(画像は借用しました)

ドゥオモ横にあるRinascente



それでは、早速メンズのフロアに突入します。


まずは、

Bark1

おぉ!!!
いきなり、昨年のデビュー以来気になる方続出のBarkでゴザイマス。

昨年買いそびれた御仁が、今季は早々にご決断をされているようですね。
その独特の編み目は、存在感アリアリです。

僕は初めて実物を見ましたが、予想通り結構な重量でした。

Bark2

現地プロパー価格はこんなもんです。
仕様の違いや別注モノもあるので、国内上代と直接比較するのは無意味かもしれませんが、こんなもんでしょうか???

お次は、

BOGLIOLI

ご存じ、BOGLIOLI

秘かにスーツがあればなぁ・・・・・ 
と目論んでいましたが、パンツ単品もなくJKTのみの展開。
残念ですが(幸運にも?)、魅力的なものはナシ。



このデパートの望外の充実ぶりに、ドキドキしながら売場の俳諧を続けます。




おぉ!!!

JC

Jacob Cohenがてんこ盛りです!

落ち着いて見てみると、620がほとんどで日本で人気の688や622は少数派です。
好みに差があることを実感します。

個人的にデニムはある程度揃ったので、気になるのは日本ではそのとんでもない値付けにあきらめムードのウールものです。

が、
残念ながら、すでにゲットしているグレーの濃淡ものしか用意されていません。

う~ん。将来を見越して買い増す???

ほんのちょいと悩みながら、やっぱりスルー。
上代は320€でした。。



それから、
できれば行きたいと思っていたSLOWEAR

slowear

なんと、ここにテナントとして(多分)入店していました!

これまたお馴染みのINCOTEX,ZANONEなどなどが陳列されています。

INCO tack

コチラ、今季からなんとも悩ましい提案が始まった(ような)、噂のプリーツ入りパンツ

これは唯一このスタイルで紹介されていたINCOTEX REDですが、プリーツ入りパンツは、この一点以外に見かけることはなし…

メディアの勝手なプロモーションに踊らされることなく、ココはやっぱり様子見が賢明かも???


その他では、SIVIGLIAPEUTEREYなど日本のデパート同様にそれ専用のコーナーで展開されていました。

但し、大御所MONCLERは専用のブースでうやうやしくディスプレイされていました。(画像はなし) 
ですが、何故かなんとなく客層に違和感アリ。。。

靴コーナーには、C&JやGRENSONがあったのにはビックリですが、気を惹かれるものはナシ。


そして、このデパートのウリのひとつかもしれませんが…
そう、ココの最上階には驚きのサプライズが!

Duomoside

なんと!
普通見上げるだけのドゥオモですが、その立地を活かして真横からそれを眺めることできるんです!

夜なら、テラスのレストランからライトアップされたドゥオモにスプマンテで乾杯!
なんてことができちゃいます♡♡♡

(但し、味はフツーとのこと(>_<))

スポンサーサイト

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

2012-09-30 : ドサまわり : コメント : 18 : トラックバック : 2
Pagetop
異国の地では、原産品を♪  その2 «  ホーム  » 異国の地では、原産品を♪
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【Milano quattro】
せっかくのイタリア、せっかくのミラノ。Tod`sだけではもったいない??なんて思ってしまうのは僕だけでしょ
2012-10-26 19:47 : まっとめBLOG速報
まとめ【Milano quattro】
せっかくのイタリア、せっかくのミラノ。Tod`sだけではもったいない??なんて思ってしまうのは僕だけでしょ
2012-10-26 19:47 : まっとめBLOG速報
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

デパートあるんですね!
ji-zieさん、こんばんは☆

ミラノにデパートがあったとは!
本場のデパートだなんてムダにテンション高くなってしまいそうです(>_<)

ここのデパートではサイズありましたか…?
日本人サイズ売られているのかな…?

ドゥオモがすぐ横にあるのがまた素晴らしいです。
歴史的な建造物が無造作にある感じがまた良いです。
やっぱりミラノは一度行かなければ!!
2012-09-30 23:03 : びえんぬ URL : 編集
デパ地下もあり♪

びえんぬさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

デパートなので、当たり前ですがレディ~スフロアもゴザイマ~す。
もちろん、1階はお約束のコスメフロア☆

メンズだけしか見ていませんが、サイズも豊富だったように思います。


ナイショですが、
インテリア、日用品フロアも楽しんじゃいました☆

是非いらっしゃって下さい♪♪♪
2012-09-30 23:55 : ji-zie URL : 編集
ワンタック!
ji-zieさん、こんにちは!

ミラノのデパート、さすがの品揃えですか??
まさか、手ぶらで立ち去ったわけでは!?(^^;

プリーツ入りパンツ、
日本では、メディアも含め変化球としてやや押しの印象もありますが、
クラシコの本場では、そうでもないんですかね~

参考になります。
続報に期待です!
2012-10-01 14:42 : seabreezen URL : 編集
目の毒・・
ji-zieさん、こんばんは。

この内外価格差!国内でプロパー買いする事の、「なんたるか」を感じます。(立場上買い続けます)

インコレッドやサルトラインのプリーツパンツ、(提案としては判るのですが、)先冬、今夏とひとつずつ『鍋で』引っかかって?しまい購入してしまった事、大いに反省しています。

さて、お買い上げ品は?

2012-10-01 19:36 : チャールズ URL : 編集
はじめまして!
ji-zeiさんこんばんは!

Dateotokoと言います!

いつも楽しくブログ読ませてもらってます(^^)

イタリアの百貨店だなんてめちゃくちゃテンション上がりますね!

見渡す限りイタリアオヤジ‥

ji-zeiさん相当目立ったんじゃないですか(笑)

僕もいつかはイタリア行って颯爽と歩いてみたいです(>_<)

定年退職後の夢ですね(^^)

きっとジジイになってもコレだけは続きそうです(笑)
2012-10-01 21:14 : Dateotoko URL : 編集
ドゥオモ
こんばんは!
15年前ぐらいにドゥオモ行ったのですが再訪問したいですね。
SLOWEARなど含め今回のデパート偵察込で。
伊勢丹メンズのイタモノフロアーと比べてどうでしたか?
またMONCLERはまだ向こうではまだ流行ってるんですかね・・

個人的には楽しまれたインテリアフロアーも
かなり気になります。こっち系もブツもゲットありですか?
2012-10-01 22:04 : hyde URL : 編集
こんにちは・・!
ji-zieさん、こんにちは・・!

実にリアルな内容ですね・・!いかに日本国内の値付けが現地とかけ離れているか分かります。

でもBogrioriやJacobCohenが本場イタリアでも最旬ブランドと言った国内外の時差が無いのは、日本も立派だと思いました。
 
・・海外に慣れていない自分がもしその場にいたら、凄い事になってそう・・
2012-10-02 08:08 : musashi-hockey URL : 編集
ミラノ散策!?
ji-zieさん、こんにちは^0^

あぁぁ~ココ、存在は知っていたんですが、時間が無くて行けなかった場所ですぅ~(@0@)!!
確か、うめっつさんは行かれて(逝かれて?)いたはずですが…(笑)

やはり本国と我が日本では「差」がありますね!?
価格や流行に…完全に雑誌に踊らされている僕です(汗)

でも、どうしても僕サイズの洋服って本国にはないんですよね~(TUT)

やっぱりもう一度!と言わず、何回も行きたいです♪
2012-10-02 11:49 : しょうちん URL : 編集
裏山鹿です♪
ji-zieさん、こんにちは!

画像を見ながら去年の出張を思い出しちゃいました(^O^)
それにしてもドゥモ横のデパートとは盲点でした!
ぜひ次の出張の際には参考にさせて頂きます。
BARKやヤコブ、SLOW WEARとイタリア祭りの画像は目に毒ですよ(笑)
ただこれだけのブツを前にきちんと理性を抑えられるその精神力はすごいです( ´ ▽ ` )
これからどんな捕獲物が出てくるのか今から楽しみです!
2012-10-02 11:55 : KEISUKE URL : 編集
今なら目立ちますヨ

seabreezenさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

返信が遅くなってスミマセン。

プリーツ入りパンツ、その動向が気にならないと言ったら大ウソつきと言われそうです(>_<)

確かに最近の細パンツ化は行くところまでいった感があるので、そのうちリバウンドがあるゾ。。とは思っていました。

くまなくリサーチしたわけではありませんが、INCOに限って言えばREDを含めてノータックがメインでした。

ひと安心?
それとも、すでにロックオンでしょうか?(^^)

2012-10-02 12:49 : ji-zie URL : 編集
万歳! 先駆者

チャールズさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

返信が遅くなってスミマセン。

さすが、先駆者! パイオニア!
そういえば、お買い上げになってましたネ~。

昔懐かしのそれとはまったく違うんでしょうが、履いた印象はいかがでしたか?


なんにせよ、
ミラノのおっさんを一歩リード(^^)

この先の行方がとても気になりますね☆

戦果は? 後ほど。。。
2012-10-02 12:58 : ji-zie URL : 編集
いらっしゃいませ♪

Dateotokoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

返信が遅くなってスミマセン。

いらっしゃいませ! 
こちらこそ、はじめまして☆

こんな駄ブログですが、すでにご覧いただいているとのこと。
嬉しく思います♪


観光地のデパートなので、“おのぼりさん”風の方々も結構見かけました。 
が、スナップ雑誌で見たことのあるようなオヤジもチラホラ。。。
(さすがに撮影は憚られました。。。)


どうせ着る(履く)なら、拘って着たい(履きたい)と常々思っています☆

とっくにジジイになっている僕でも、コレは懲りずに続けていますのでDateotokoさんも心配要りません!!!?(^^)
続きますヨ。


また、遊びに来てください。

今後ともよろしくお願いします<(_ _)>



2012-10-02 13:08 : ji-zie URL : 編集
デパート=百貨店

hydeさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

返信が遅くなってスミマセン。

すでにミラノをご体験とは!
僕は初めてでしたが、戦災の影響かフィレンツェやローマに比べると遺跡が少ない印象でした。
これは、ちょっとさみしく感じました。

メンズフロアですが、
ご紹介した品がある反面MIS〇ON〇やLA〇OS〇Eがすぐ隣にあったりするのはご愛嬌デス((+_+))
デパートですから、ネ(>_<)

以前も書きましたが、つくづく伊勢丹や日本のセレクトはスゴイ! と思わされます。


さて、MONCLERですが、個人的には何とも微妙でした…
意図的でしょうが、店内は暗く、商品はワイヤーでくくられていたため試着も勝手にはできない状態でした。

クチネリだって自由なのに。。。
きっと、客層が違うんでしょうネ。


インテリアはながめるだけ。。(アタリマエ)
後は、色がキレイな家庭用品をちょいちょい。。。
そんな程度です♪
2012-10-02 13:29 : ji-zie URL : 編集
実況

musashiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

「こちら現場です。

さて、こちらのデパート。日本でも人気のあるブランドのお品が数多く販売されております。
そして、当然ながらの現地価格。これはとても魅力的ではないでしょうか。

円高に加えて金額によっては税金分が戻ってきます。
これは高額なお品であればあるほど、お得度が増しますね~。

おっと、日本の方がいらっしゃいます。
パンツを試着なさっていますが、ご購入されるのでしょうか?

あぁぁぁ、ここで残念ですが時間となりました。

以上、現場よりji-zieがお伝えしました。」

(^^)
2012-10-02 13:40 : ji-zie URL : 編集
はやりモン

しょうちんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

時間がないときのデパート。これはドサの基本です(^^)
運が良ければセールにも遭遇できちゃいます。


ここは最初期待もせずに訪れたのですが、結構楽しめました。


日本との差ですが、
それだけ日本のバイヤーさんが長けているんだと思います。

本流から大きく外れることなく、かつ飽きられずに次々とよだれモノを紹介してくる努力には脱帽です。
当然、メディアもこれに乗ってガシガシ攻めてきますからネ。


というわけで、(どんなワケ)
ふらふら流されないようにしなくては!
と自ら戒めてマス。
(無理無理! by 外野の声)
2012-10-02 13:48 : ji-zie URL : 編集
ラッキーでした。

KEISUKEさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

このデパート、
時間のないときは、おススメです。
ご紹介していませんが、他にもアレコレありましたヨ。


SLOWEARへは是非。と思っていたのですが少し離れているのであきらめていました。
そんな時に、ココで発見できたことは本当にラッキーでした!




ナイショですが、、、
実はご紹介なさっていたB&Bにも行きました。(^^)
こちらはこちらで楽しめました☆
(次回以降に書き込みます)


2012-10-02 13:57 : ji-zie URL : 編集
リナシャンテ!
ji-zieさん、こんにちは。

懐かしいですね~。リナシャンテ!
昔はメンズのフロアなんてダッサダサでしたけど、今は違うんですね~。
もっぱらトイレが少ないイタリアなので買い物途中にトイレを借りに行って、最上階のレストランでドウォモを眺めてました(^^ゞ

Barkの現地価格はそんなものですよね。実際個人輸入した時は4万弱でしたし(^^ゞ
にしてもヤコブって現地でも高っかいんですね~(汗)
その値段ならしっかり試着して、裾上げも細かく指定して日本で買った方が確実ですね~。

こういう現地レポは非常に役立ちますし、みなさんが本気で知りたいことなんだと思いますね(^^)
2012-10-02 16:16 : バロン URL : 編集
さすがのご経験

バロンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

さすが!
すでにこちらをご体験済みでしたか!

仰る通り、ココに手洗いがあることを知っているとさらに利用価値アリですね。


現在のメンズフロアはこんな感じでした~♪

Jacobの上代ですが、デニムはスタイルや仕上げ具合で異なりますが230から280程度でしたから、ウールの方がお得度がありますね(^^)


でもでも、
平場に山積みのJacaob...

ワガママですが、これにはちょっと萎えました。。。(^^)&(>_<)
2012-10-02 19:43 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
