おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Milano cinque

すっかりご無沙汰してしまいました。
久々に、正に、忙殺されていました。。。

そんなこんなで、Milanoの記憶も薄れてきましたが、まとめを。


ホテル近くの、陽気な靴屋のオッチャンの愛車(営業車or看板)です。

FIAT

窓を全開にしてエンジンをブルンブルンさせてました。
さすが。絵になってます。

さて、SLOWEARのほかに是非訪れてみたかったのがこちら。

B&B1

Milanoの有名セレクト、【BRAIAN&BARRY】です。

日本でもメジャーなアレやコレやがありましたが、日本の品揃えには敵わないかな?
ここでも日本のセレクトの充実ぶりを再認識することになります。

いや~、 光線s、東の国、束矢、明日の地などなど、いずれもお見事! スバラシイ!!!

B&B4

ディスプレイも凝っています。

B&B3

ちょっとだけ、ゲットしています(^^)
 中身はナイショ☆

Churchのコーナー。

B$B2

話題のシャンガイです。 当地でも結構なお値段。。。
初めて現物を目にしましたが、インパクトがあります。

 「何年、手入れしてないの、 コレ。。。」

 これは、好みが分かれそう。

路面店もあり、当地でのChurchはまさに「ツボ」ど真ん中な様子。

Church1

イタリアならではの、こんなカラフルなモデルもアリ? 


ここで、ji-zie ☆SNAP☆
いかにも! な御仁を発見!

snap

こんなオヤジさまは他にもチラホラ。
が、なんとなくギョーカイのお方っぽい。。

こちらは、ARMANIのディスプレイ。

armani

よく見れば、銀座の夜景です。 
お~っと、東洋人が一名映り込んでますネ(>_<)


時間がないと言いながら、ブラブラしてると、こ~んなステキなインテリアショップがあったり、

farniture

偶然、こんなレアなショップを発見して、

EG1

ちゃっかり試着したりして(*_*)、

EG2

名物ミラノカツレツを食したり、

cutret

そして、食後には定番ですがコレをいただき、

illy

イタリアンな内装の地下鉄に乗り、

metro

短い滞在を楽しみました♡



名残惜しいですが、空港へ向かいます。

train

この電車は快適でした。

空港ロビーで見かけたDUVETICAの広告。
そういえば、ショップでは現物を見かけませんでした。

duvetica

トイレなう

vending

なんと! ≪紳士の身だしなみ≫ の自販機が!!!
こんなところに! 

ビックリです(@_@)



twilight

dome1

dome3

duomo2


次回は、是非仕事抜きで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


スポンサーサイト

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

2012-10-30 : ドサまわり : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お別れのイタリア…。
ji-zieさん、こんにちは^0^
ご無沙汰?しております…。

何やらお忙しいようですね~!?
ドサは11月に入ってから?とお聞きしてましたが(汗)

正直、イタリア編はもう終わった…と思いこんでいた1人ですが、やはり「異国で異国の物を買う」男としては、チェックは欠かしませんね~(笑)
チャーチに緑さん…そして袋の中身は(@0@)?

ドゥオモや広場、そしてそこから続くアーケード…♪
そしてサヴォイア家の紋章、見たなぁ~!!

僕も今度は侍戦士&ブログパパのji-zieさんとご一緒したいですね(笑)
2012-10-31 14:11 : しょうちん URL : 編集
ようやく落ち着きました(^^)

しょうちんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます☆

たて続けにあれこれありまして、落ち着かない毎日でした(ーー;) こんなことは滅多にないんですがネ。

てなわけで、
ミラノ編も最後は駆け足になっちゃいました(汗)
でも、さすがですね~(^^)
ミドリちゃんとの出会いをしっかりチェックされるとは。

幸い大ケガには至りませんでしたが、、、

来週末から再度海外ドサです。
ネタになるような「出会い」があればイイなぁ~♪

2012-10-31 23:56 : ji-zie URL : 編集
やっぱりイタリアンセレクト
Ji-Zieさん こんにちは

やっぱりイタリアンセレクトは一味ちがいますな~

街中のディスプレイもあか抜けてますね

いつかイタリアの街も歩いてみたいっす

もちろんブロンドの尾根遺産と共に・・・あくまで夢でありますが^_^;

何にせよ再度の海外ドサお気をつけて行ってきてください

帰国後は忘年会もしくは飲み会の招集をかけますので宜しくお願いします
2012-11-01 10:02 : su-jin URL : 編集
やっぱりヨーロッパはエエなぁ~

su-jin さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

いつも以上にバタバタしていて、落ち着かない毎日でした。

イタリアは、よくも悪くも刺激的で楽しみが多いところです。 食べものも美味しくて、和食屋を探す必要がありませんでした(^^)
尾根遺産もお○ブが少なくてイイですよね(^-^)

来週末またつまらないUSAドサです(ーー;)
次の会を楽しみに、なんとか乗り切ります☆


2012-11-01 21:43 : ji-zie URL : 編集
No title
ji-zieさん こんにちは^▽^

何かとお忙しいようで、このうっぷんを次回のドサ周りで発散出来るといいですね(笑)

袋の中身も気なりますが、オヤジさまのカメラ目線と内股も気になります…

大丈夫でしたか?(◎o◎;)w

2012-11-02 09:11 : のりまる URL : 編集
No title
こんにちは!

学生時代にイタリアでガイドブックにも出てた
治安あまりよくない場所の地下鉄内でジ〇シーに
囲まれたことも今となってはいい思い出で
やっぱり再訪問したくなってきました、画像見てると・・

SNAPにあるような方の比率って普通に歩いている方の中で
どのくらいなんですか、実際は?!
2012-11-02 14:08 : hyde URL : 編集
ウシロに注意?

のりまるさん、こんばんは。
コメントありがとうござます。

大物をゲットする勇気もなく、その後もちょこちょこしてました。

実際には旅行者が多く、それほどカッコエエ翁はいませんでしたよ〜。。。
このオッチャンは、なんで? ってほど色黒ですよね。

ご心配をおかけしましたが♡、
幸い今のところ <痛い> ところはありませんヨ〜♪




2012-11-02 22:53 : ji-zie URL : 編集
街中のオヤジさま

hydeさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

おぉ、そんなご経験が、、、
僕も、以前はジ○シーのコトはずいぶん脅されました。。

海外では気が張っているせいか、幸いこれまで被害はありません。

街中の翁ですが、
実際には旅行者然とした方々が多く、こんな御仁はほとんどみかけませんでした。。。
でも、ショップの方はかっちょよかったなぁ☆
2012-11-02 23:11 : ji-zie URL : 編集
こんにちは・・!
ji-zieさん、こんにちは・・!

本当お忙しいようですね、お身体にはくれぐれもお気を付け下さい・・!

内容の濃い「イタリア日記」、一気に拝見させて頂きました。

これは袋の中身が実に気になる所です。・・よもや本場イタリア謹製のDVD・・!?!?

今ヨーロッパは未曾有の不景気と聞いていますが、各SHOPは何だか賑わっているみたいですね。

やはり若干のズレを感じますが、でも我が日本のトレンド感のレベルは高いと思います。
2012-11-04 07:57 : musashi-hockey URL : 編集
中身は???

musashiさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

すっかりご無沙汰しております<(_ _)>
ちょいとバタバタしておりました。

バッグの中身ですが、、、
musashiさんも大好物なアレですよ、アレ☆

今後お会いできた時にお知らせしますヨ♡
(って引っ張るほど、大したものじゃないんですが…)

さて、
来週はUSAです。
また、ネタになるようなデキゴトがあればいいんですが、、、

2012-11-04 09:59 : ji-zie URL : 編集
Church's!
ji-zieさん、こんにちは。

お疲れのご様子ですね。大丈夫でしょうか?
そんな中でのミラノレポありがとうございます(^^)

確かに日本のセレクトは世界レベルでトップクラスかもしれませんね。
顧客マーケティングやオリジナル商品などイタリアでもフランスでもアメリカでもこのレベルで展開してるとこってないかもしれませんね^^;

Chrch'sのイタリアでの存在ってイギリスと違っておもしろいですね~。ロゴが昔のままなのに売ってるものはあきらかに違ってておもしろいです^^;
2012-11-04 10:36 : バロン URL : 編集
イタリア靴以上?

バロンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

お気遣いいただきありがとうございます。
日頃のサボりのツケがしっかり回ってきました(>_<)

セレクトのすごさですが、そうなんです。
やっぱり日本ってすごいなぁ。 と感じずにはいられません。

【別注品】だって当たり前にオーダーしちゃいますからね~。

もちろん、各ショップのバイヤーの努力があってこそですが、
予算が許せば、日本で買うのが一番! なはずです♪


それからChurchですが、
PRADAの影響なのでしょうか?

その扱いに明らかな差があり、路面店も2軒あるほかデパートやこのB&Bでも扱われていました。

人気があるんでしょうネ☆

2012-11-04 12:51 : ji-zie URL : 編集
くぅー!
ji-zieさん、こんにちは!

たくさんのミラノの写真見て勝手に癒されちゃいました(笑)
特にブライアン&バリーは懐かしさを感じます!
B1Fにも行かれましたか?
あのカジュアルフロアーかなりツボでしたので次回も必ず行きたいですねー(^-^ゞ
袋の中身き、気になります♪
靴?シャツ?妄想は止まりませんw
2012-11-04 14:45 : KEISUKE URL : 編集
No title
ji-zieさん、こんばんは!

異国の地!それもファッションの本場イタリア!!
写真だけでこんなにテンション上がるくらいですから、イタリアの街中を歩いたらどんだけテンション上がるの!?って感じです(^^)


僕もいつかは本場イタリアの地に足を踏み入れたいです!


2012-11-04 19:08 : Dateotoko URL : 編集
さすがのショップでした☆

KEISUKEさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご紹介いただいたB&B、勇んで参上してきました。

1F奥のクロージングにも惹かれつつ、地下にももちろん潜入しましたヨ。 
奥にPoloがありビックリしましたが、仰る通りカジュアルも充実していました。
デニムカラーのニットにはグラグラしましたが、気を取り直して2階もチラ見。。


え~。
袋の中身はそこでゲットしたものです☆


2012-11-05 00:06 : ji-zie URL : 編集
イタもの 万歳!

Dateotokoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

♪♪♪イタもの好~きならぁ、一度~はおいで♪♪♪

いやでもテンションが上がります。
この他にもショップは有りますが、敷居が高かったり、オリジナルがメインだったり。

そうなると、左記のSLOWEARやこのB&Bは白眉です。

 「おぉ、これもある。」
 「ん、、こっちにはコンなものまであるゾ」
 「サスガ本場だ…」

となるわけです☆

Dateotokoさんも是非♪

食べ物も美味しいし、ハマりますよ~~~(^^)

2012-11-05 00:13 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
