おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

SFO ダウンタウン徘徊記 その壱

当地は観光地でもあるので、ショッピングモールや飲食店などがダウンタウンに集中しています。
しかも斜めに大きな通りを挟んで道路が碁盤の目に整備されているので、徒歩であちこち行くことができます。

それでは早速、『徘徊』します。

sfo22

我が(?)UNIQLOも大きな店舗がありますが、

uni

バス停の広告も、背景が違うとなんとなく別物に見えるから不思議ですネ。

まずは、やっぱり気になるこちらへ。。。

sfo9
(店内の撮影は遠慮しました)

残念ながら今回もレアカラーはなし。
でも、あわよくば、そして秘かにタッセルかローファーを。。と狙っておりました…

ですが、
各サイズのCウィズ、Dウィズをとっかえひっかえ試したのですが今一歩フィティングがしっくりこず、
しかも、1ドル100円の円安。。
これでも国内価格と比べれば納得な価格ですが、旨みを感じることができずスルーすることに。
つくづくオトナになったことを実感した瞬間でした(笑)


そして、
これまた外せないRalph Laurenの路面店へ。

ですが、
なにやら様子が変です。

えっ、入口が閉まってるし。。
内部を隠しているのが、Ralphのラッピングペーパーのようなのが余計に寂しい(泣)

sfo8

壁の装飾も外されています。

ん、なになに???

sfo7

…やっぱり閉店してしまったようです。
ここは、クロージングからカジュアルそしてスポーツ系からホームまで展開されており、眺めるだけでも楽しかったのに残念です。
(買わなかったのがよくなかった??)


<おまけ>

sfo16

クドイですが、いまなら1$でも大丈夫ですね☆

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

2013-05-18 : ドサまわり : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

春のカルフォルニア

今年最初のドサは、サンフランシスコでした。

今回はPlemium Economyシートで約9時間のフライト。

pe1
(画像は借用しました)

ファーストでもビジネスでもなく、かといってエコノミーでもない。
なんとも微妙なシート。。
あっ、使用したのは今回もやっぱりANAです。

pe2
(これまた、画像は借用しました)

幅がちょっと広く、ディスプレイもちょっと大きくて、USBポートも装備されています。

そして、

sfo26

エコノミーでは提供されない、スパーリングワインを堪能します☆
でも、残念ですがグラスはプラスチックです。。

そして、映画を観たり居眠りして無事到着。

ちょうどボストンでの惨事があったばかりだったので入国手続きが心配だったのですが、あっけなく通過。

sfo2

市内に向かう途中、WBCの準決勝会場にもなったAT&Tパーク脇を通過。

sfo3

古くてスミマセンが、
正に、カルフォルニアの青い空!

その後、無事ホテルにチェックイン。



さて、明日からの本番を前にちょいとパトロールを開始しますか…

sfo4

コチラ、昨年夏の最終セールでゲットしたコットンバルスタリーノ。
ようやくデビューでございます。

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

2013-05-13 : ドサまわり : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

お誘い ⇒ 残念

ドサはもう少し続くのですが、出先でこんなメールを受け取りました。
(どこででもメールの送受信ができるコトが幸せかどうかは、別問題)

slowear
(画像は加工してあります)

あの、SLOWEARのショップが東京にオープンするとかで、その招待状です。
シャンパンも供されるみたい。

新作も展示されるはずだし、できれば行ってみたいな。



と思ったのもつかの間。



うぅ、
その日は帰りの飛行機の中。。。


あぁ、

残念!!!

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

2013-04-24 : その他 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

欠席届

19日より、今年一発目のドサに出かけております。

Chbu Central Airport

セントレアから成田経由でUSAへ。

しばらく留守にしますが、
“アベの〇×△” とかのおかげで円安が進み海外へ出かけた際の旨みが急激に薄れている現状故、

よほどのことがないと、『出会いがしら』の事故もナイ。





はず…




テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

2013-04-20 : ドサまわり : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

春到来


皆様、こんばんは。

気付けば、前回を上回る一か月以上の放置状態。。。
知らぬ間に、予期せぬ広告まで出現してました(汗)

今年は例年以上に『年度末』を実感しておりまして、、
なんだか落ち着かず、バタバタしていました。


閑話休題。
あっという間に桜のシーズンも終わってしまい、【夏】がすぐそこで待っている状況ですネ。

春夏モノが気になるのは事実ですが、
出遅れた&食指の動くものがイマイチない。 と言う状況です。

そんななか、恒例の衣替えを実施しました。
僕は、服よりも靴のそれを先に実行しています。


このブーツ達は、例年通りON・OFF問わず大車輪の活躍をしてくれました。
ホント、秋から冬にかけてお世話になりました。
ありがとう!

Boots1

労りの気持ちを込めて、ブラシを施しソールを水拭きして来シーズンまでサヨナラです。

こうしてみると、“靴ひも” いぢってるなぁ☆
オリジナルの靴ひもは何処へ???

Boots2

彼らに代って、OFFでこれからお世話になるのがこちら達♪♪
今年もお世話になります☆
ヨロシク!

DS

お気に入りばかりですし、まだまだ活躍して欲しいと思っています。

しかしながら、新戦力が欲しいと思うのも事実。



実は、昨年のUSAドサで仕入れていました☆☆


その新人をご紹介します。
ご存じ、Top Siderのデッキシューズです。

TS1

ですが、今年のヤツはちょっと違うゼ!
そう、
そのソールカラーが特徴的です。

TS2

いろいろなカラーの組み合わせがありましたが、このソールカラーにヤラレました。
どうです、エエ色でしょ?

TS3

実際に役に立つことは少ないでしょうが、信頼のSPERRYソールには安心感があります。

TS4

春夏モノならではの色遣いがタマりません。
時期がくれば、裸足でガシガシ履いてやりたいと思っています。

TS5

イタモノのそれとは、また違った魅力があると思っています。
もう少し暖かくなったらデビューさせます☆

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

2013-04-14 : : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

陽気に誘われて

気が付けば、一か月近く放置してました。。。


この数日、急に暖かくなりましたネ。
しかも、週末は20℃超え。(驚)とも予想されています。

暖かくなるのは、寒いのにもう飽きた(?)ので大歓迎なのですが、

なんか性急過ぎませんか?

秋をすっ飛ばして一気に冬になったと思ったら、
今度は、春を忘れて夏に突入なのかも… 

なんて思ってしまいます。



そんな陽気を満喫しよう! と
この数か月間、毎日のように履いていたスエード靴に替えて履いてみました。

EGD2

皆さまご存知、EDWARD GREEN DOVERです。

久しぶりに手にしましたが、やっぱりこの色艶を見るとはにんまり としてしまいます。

カラーは好みのDARK OAKですが、
ラストは人気の32ではなく606。

EGD1

“なんとな~くスクエァトゥ” なそれです。

EGD3

そして、違いはソールにも。

EGD4

32がスペードソール仕様なのに対して、コレは正調ダブルソール(笑)!

ちょっと鈍重なイメージですが、

その分、重量感はたっぷり

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

2013-03-07 : : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

Bye,Bye RUGBY

さようなら、ラルフローレン RUGBY...

いよいよ、おしまいです。


本国からは、こんなメールが届きました。

RUGBY

日本のショップからも、閉店の案内が届いています。

その立ち位置が明確でなかった、ともいわれていますが、
内装も含めて、大好きでした。


楽しませてもらいました☆
ありがとう♪

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

2013-02-08 : ブランド : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ドサの合間の時間つぶし

ドサ関連でもうひとネタ。

飛行機の乗継には結構な待ち時間が発生することがあります。

仕事を片付けるには最適なのでしょうが、なかなかそんな気分になることは少なく(全くナイ?)、
そんなとき、売店をブラブラすることがあります。

前回の時もそうでしたが、雑誌のコーナーにフラフラと。


こんなの見つけたので、買ってみました。

GQ1

皆様ご存知の、GQです。
が、これは月刊のそれではなく別冊で、SPECIAL EDITION となっています。

同誌のスタイルアドバイスエキスパートなるお方が、Q&A形式であれこれ指南するものです。
内容は、ファッションはもちろんですが、それに限らずライフスタイルなど多岐に渡ります。

最初のページには、

GQ4

なんと、50年以上前のマイルス・デイビス。
2ボタン(!)のダブルスーツ。しかもスリーパッチポケット。 
そして、袖のボタンは1個だけ。
シャツは白のBDのようです。
いやー、カッコイイ!

ファッションネタから。

GQ2

タイバーの使い方です。
 ※付ける位置は高すぎても低すぎてもダメで第三ボタンと第四ボタンの間に。
 ※止めるのはタイだけではなくシャツも一緒に。
 ※そしてタイより幅の広いものはNG。
なんて解説してあります。

GQ10

ふむふむ、メガネはやっぱりべっ甲柄がイチ押しのよう。

世界最強のボクサーが、サビルロゥのテーラーでビスポーク!

GQ8

モハメド・アリですが、さすがの貫録です。


こちらは、表紙にも載っていた御仁。

GQ9

実は、白髪の悩みについてだったのですが、個人的にこの色合わせがツボでした。


また、こんなチーフや、

GQ11

羨ましくなるような部屋が紹介されていたり、

GQ7

また、
こんなとき目のやり場に困りますが、どうしたらいいの?

GQ3

A:  デリカシーが大切ですネ。
   でも、決して野性を失ってはいけません(それは我々の性ですから♡)☆ 
   でも、じ~っと凝視したり、やじったり、口笛はダメです。
   こっそり見ちゃいましょう♪

とご指導くださっています。

そして、

オ・ト・ナの雑誌なので、
こんなのもアリ。

GQ5

ムフフ。

写真やイラストを眺めているだけでも楽しめるので、
搭乗時間までパラパラしてました♪

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

2013-02-03 : ドサまわり : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

Last ドサ in 2012

実は、その後も年末にもドサ指令があり…

随分前のことのように思うのですが、ほんの一か月前のことなんですね~。


いつも通り成田から出発。

SF1

Premierステータスのおかげで、搭乗までラウンジで過ごします。
ここでは、飲み放題&食べ放題のパラダイス☆

こんな待遇を経験すると、もう他のエアラインには乗れません。。。


しかも、
今回は、ポイントを使ってUPGRADEすることができました!
身分不相応ですが、快適なのは事実です。。

SF2

すべての席が通路側のスタッカードな配列。
慣れないせいで、ソワソワ落ち着きません。。。 

機内食も専用メニューが用意されます。

SF3

いつものエコノミーとはすべてが違います!

SF4

このオリーブオイルは美味でしたぁ。。


そんなこんなで、経由地のサンフランシスコに到着☆
今回は乗継時間があったので、探検開始!

SF6

ダウンタウンの中心地にあるユニオンスクエァも、すっかりクリスマスの装い♪

SF5

なんと、狭いながらも人工スケートリンクがOPEN!


で、
こんなところへフラフラ行ってみたり、

SF7

残念ながら(幸いにも?)レアカラー物はナシ。
わずかなSALE品にも、琴線に触れるものはありませんでした。。。


残念ながら今季限りの、こちらへもフラフラと。

SF8

そして、こちらにも。。

SF9

短時間でしたが、当地は徒歩+αでも結構楽しむことができます☆



成果はこちら。

SF8

RUGBYではLASTなお買い物をSALEで!
こちらのショップは雰囲気が最高でした。 終了が本当に残念です。

そして、同じくSALE中のBNYSではコレを。

SF10

それにしても、彼らの手書きの数字は我々日本人には判別が困難ですネ。

SF11

前から欲しかったネイビーのメッシュベルトをゲットできました。
バックルも、マットなシルバーで納得の一品となりました。


ココは、USAでも好きな街のひとつです。

SF12

向こうに見えるのは、有名なアルカトラズ島です。



今年もドサは続く。   のか?



テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

2013-01-22 : ドサまわり : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

歳末ドサ in USA  その参(また靴?? 編)

年をまたぎましたが、しつこくドサの続きです。。。

Saksでの望外の成果に、これ以上何を望むのか???

ですが、そこはやっぱりおバカの血が騒ぎます。

USAの靴といえばAldenはもちろん外せませんが、COLE HAANも僕らの世代では気になるところです。
当時、学生の身ではなかなか買えない値付けだったことも理由のひとつです。

CH6

そんなCOLE HAANですが、あのNIKEに買収された後にヒールにAIR入りのドレスシューズをコラボデビューさせました。
ドレス顔なのにスニーカーの履き心地。

さすがにMAX仕様ではありませんでしたが、これが立ち仕事の時にはなんとも気持ちいいんです♪ 
そして、楽なんです♪
その構造故ヒールの交換は難しいのですが、何足かお世話になりました。



ですが、
ご承知の通り昨年11月に親会社のNIKEがこのCOLE HAANを売却してしまい、今後の展開が不透明に。
(ちなみに買収時は8000万$でしたが、売却価格は5億7000万$!!!だそうです(>_<))


そうなると、
 このタイミングでUSAに居るのは運命?
 ひょっとして最期になるかも?
 円高(当時)だし、買っとく???

となるわけです。。。 (本当におバカ…)


そんなわけで、手にしたのはこちら。

CH1

懲りずにまたまたチャッカです。
が、近年COLE HAANが推しているカラー仕様(?)なんです、これが。

CH2

カラーは、わかり辛いのですが初体験♪のカーキ。
その緑っぽい色目がなんともユニークです。

ですが、ヒールとソールの一部は鮮やかなイエロー☆
おぉ、ステッチも同色です♪

CH4

マテリアルですが、履き口がスエード・甲がグレインレザー・かかと部分はスムースレザーの三者合同体制。
そして、ヒールはお約束のNIKE AIR。

″変態″ を狂喜させるスペックの数々に、もうクラクラです。

CH5

ソールとステッチに合わせたイエローのシューレースも標準装備です。

本来は秋冬のお品でしょうが、チラッと見えるイエローが春の気分(??)

てなわけで、
春のデビューまでしばし冬眠です。

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

2013-01-16 : 未分類 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
